海外小学生の日本語作文練習帳

外国語が第一言語の小学生(12年生まれ)が書いた日本語の作文を延々とアップしていくブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月二十九日(金)の作文

白黒なケーキ イル・ボンナム 母がスマフォを見ながら、 「これ作ってみようか。」 と言った。それは・・・オレオケーキだった。さっそくちょうせんしてみた。 オレオケーキは、生クリームとクリームチーズとさとうをまぜたクリームをオレオの間にはさんで作…

五月二十二日(金)の作文

スラッシーれんぞくせいこうの日 イル・ボンナム 10分間ほうそうする料理番組を見ていたら、スラッシーをほうそうしていてぼくもやりたくなった。 スラッシーとは、氷とジュースがまざったみたいな物だ。作り方は、ジップロックにジュースを入れ、そのジッ…

五月十五日(金)の作文

もちたまれんぞくしっぱいの日 イル・ボンナム 今日もちたまを作った。もちたまとは、たまごをストッキングに入れて回して遠心力で白身と黄身がまざったじょうたいでゆでたまごにしたものだ。回すのは1回30分だ。一回目は失ぱいした。くやしくて二回目も…

五月八日(金)の作文

ふりふりメレンゲ イル・ボンナム きのう家でメレンゲを作った。 まず玉子の白身とさとうをまぜてよくあわ立てる。それをオーブンでやけば、できあがり。しかし家にはよいあわだて器がなかったのでペットボトルがたのようきに入れてふった。 作るとき一番た…