海外小学生の日本語作文練習帳

外国語が第一言語の小学生(12年生まれ)が書いた日本語の作文を延々とアップしていくブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月二十四日(金)の作文

たきできた。下からよんでも、たきできた。 イル・ボンナム 「ザーッ。」 うん動場からたきが流れていてびっくりした。 何日か前に学校に行くと中ぼくは見た。ぼくのすぐ横をたきがながれている。その日は雨がいっぱいふったからだ。 雨もザーッ、たきもザー…

七月十七日(金)の作文

ベランダ紹介 イル・ボンナム 今からベランダにある植物をしょうかいする。 まずはゼラニウムだ。カのきらいなにおいがするけれど、ぼくはそのスーッとするにおいがすきだ。 次はピレアグラウカ。葉はまるでちいさなはすの葉が連なったような形で、水をあげ…

七月十日(金)の作文

通信教材のブンブンどりむの見本教材(三年生用)の課題から 『絵になる言葉』を使ってお気に入りの場所を紹介しよう。 ぼくの家 イル・ボンナム ぼくがしょうかいしたい場所は、ぼくの家です。ぼくの家にいると、サーッとストレスがなくなってリラックスで…

七月三日(金)の作文

ブンブンどりむの体験課題から 赤字部分は、もともと与えられた設定です。課題は、その続きを書くことです。 こじろう大発明 イル・ボンナム (こじろうは森の中でたくさんのきのこを取っていました。ところが、きのこを取っていたら、大雨がふってきました…

六月二十六日(金)の作文

ポケスト天国に行くよていだったのに・・・ イル・ボンナム 何日か前、ぼくがポケモンGOをやっていたら母もポケモンGOをするようになった。それでいっしょにするようになった。今日は、ポケスト天国に行くときめていた。ポケスト天国とは、道具をもらえると…